伐採・消毒・施肥

早めの対処で、健やかなお庭に

お庭の健康や美しさは、適切な【伐採】・【消毒】・【施肥】によって保たれます。

「木が大きくなりすぎて、枝葉が道路にはみ出しそう」
「最近、花や庭木の元気がなくなってきた」
こんな症状が気になり始めたら、ご連絡ください。

早め早めの対処で、街と住まいと人にやさしいお庭の環境をつくりましょう。


伐採
伐採とは、木を根元から切断することです。
枝葉だけを切断して終わり、というわけではなく、1本の木を伐採します。
伐採は切り株が残るため、ご要望があれば、根元から引き抜く『抜根』も行います。


消毒
庭木が病気にかかったり、成育が悪くなったり、枯れさせてしまう恐れのある、害虫。
また、人が触ると、じんましんや腫れの原因になることもあります。
害虫の発生を防いだり、すでに発生してしまった害虫を駆除をするのに、定期的な消毒は効果的。
安全なお庭を保つために、必要な作業と言えるでしょう。


施肥
施肥は、庭木の健康を保つために与えるものです。
季節ごとに有機質肥料を入れることで、芽吹きや花付けを良くします。


造園・庭工事・剪定のご用命は、和歌山市の株式会社楠昌園

◆ 直通TEL : 090-3033-3186 (事務所:073-455-2876)
◆ メール : こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
◆ 対応エリア:和歌山市を中心に岩出市・海南市・紀ノ川市・有田市・泉南市等の周辺地域

造園≫ お庭のリフォーム≫ 剪定≫ 年間管理≫ 伐採・消毒・施肥≫ その他(植栽・補植・石積み・草引き)≫

一覧に戻る

▲TOPへ