剪定

剪定は、なぜ必要?

「庭木が伸び放題だから」「近隣に迷惑をかけてしまうから」
などがきっかけで、ご依頼いただくケースが多い剪定。
それも大いにありますが、剪定は他にもたくさん良い効果があります。


害虫を未然に防ぐ
伸びたまま放置しておくと、害虫が発生しやすくなり、後の処理にさらに手間がかかります。
発生させてしまう前に、定期的に剪定を行い、清潔さを保っておくのがいいでしょう。


庭木の健康を保つ
低い木や他の植物にも光を浴びせ、風通しを良くすることで、全体的に成長しやすい健やかな環境をつくります。


住まいの景観を守る
建物を取り囲む生け垣や庭木は、道行く人や訪れたゲストが一番最初に目に入る部分。
いくら素敵なお家でも、外まわりがうっそうとしていては、せっかくの魅力が半減してしまいますよね。


防犯性を高める
庭木が陰をつくることで、お日さまの光を途切れさせてしまいます。
侵入者の隠れる場所をつくらないためにも、見通しのいい庭木を保つことが大切です。


一度形の崩れた植木を、元の美しい形に戻すには、長い月日がかかります。
定期的な剪定は、後々のコストを考えても、必要不可欠な作業。
美観上・機能上・衛生上など、それぞれの目的に沿って、樹木の健全な生育をはかりましょう。


造園・庭工事・剪定のご用命は、和歌山市の株式会社楠昌園

◆ 直通TEL : 090-3033-3186 (事務所:073-455-2876)
◆ メール : こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
◆ 対応エリア:和歌山市を中心に岩出市・海南市・紀ノ川市・有田市・泉南市等の周辺地域

造園≫ お庭のリフォーム≫ 剪定≫ 年間管理≫ 伐採・消毒・施肥≫ その他(植栽・補植・石積み・草引き)≫

一覧に戻る

▲TOPへ