その他(植栽・補植・石積み・草引き など)

お庭のことなら何でも承ります

ご依頼内容の大小に関わらず、どんなことでもご連絡ください。
まごころ込めた丁寧な仕事をいたします。


植栽
植木を植えることを、植栽といいます。
「生け垣をつくって家を引き立てたい」「空いている花壇スペースを有効に使いたい」
といったお声にお応えいたします。


補植
枯れてしまった樹木を取り替えたり、部分的に植え足す(補う)ことを補植といいます。
施工不備や、品物自体の不良、その後の管理状態の悪さなど、さまざまな理由によって枯れてしまう植木。
当社では原因究明をきちんと行い、分かりやすくご説明します。


石積み
庭づくりの際や、敷地に高低差がある場合などに、石積みを行います。
 ● 控え積み
   大きい石・小さい石、面の広い石・狭い石、立った石などを積み上げるため、配置に職人の技が問われます。
 ● 野面積み
   お城でよく見る石積みと同じ積み方で、前面に石の平らな所を出す方法です。
 ● 乱積み
   石の大きさとバランス、横への繋がり、石の目地などにこだわると、美しさが引き立ちます。


草引き
「ボーボーの雑草を何とかしてほしい」「手作業では手に負えないほど大きくなった草を刈ってほしい」
など、お気軽にご相談ください。
美しく整ったお庭を取り戻します。


造園・庭工事・剪定のご用命は、和歌山市の株式会社楠昌園

◆ 直通TEL : 090-3033-3186 (事務所:073-455-2876)
◆ メール : こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
◆ 対応エリア:和歌山市を中心に岩出市・海南市・紀ノ川市・有田市・泉南市等の周辺地域

造園≫ お庭のリフォーム≫ 剪定≫ 年間管理≫ 伐採・消毒・施肥≫ その他(植栽・補植・石積み・草引き)≫

一覧に戻る

▲TOPへ